黒真珠 diary

どうも、黒真珠です☆趣味の多い私が、その日の気分であわゆることを独断と偏見をもちつつ自由に書かせていただきます😆

高尾山でハイキングに行ってきました✨✨ その①☆

こんばんは♪

 

黒真珠です✨

 

梅雨も明け(たのかな?(笑))、天気もめちゃくちゃいいこの頃、一昨日に私はこんなところに行ってまいりました☆

 

高尾山』です✨

 

山に登ったというよりは、ハイキングをしに行ったというのが正しいのですが、とにかく行ってきました(笑)

 

もともと自然のあるところに行きたいなぁという軽い欲求から始まったのですが、

結論を言うと、普通にいいところで、気持ちよかったです☆

 

午前11:00頃

高尾山口駅到着

 

f:id:kami68:20190801000034j:plain

 

 

なんか、駅の札がなんか違う、、、!!(笑)

おしゃれな感じでした☆

 

高尾山口の駅周辺は温泉もあったり、近くに清流(めっちゃきれいな川)があって、とても気持ちのいいところでした☆

 

それから、いざリフトで山をショートカット!!!(笑)

そう、あくまで目的は『ハイキング』なのです!(笑)

 

f:id:kami68:20190801000442j:plain

 

こんな感じでした☆

500m弱も上るので、大体15分ほど揺られながら登っていきます!!!

それにしても、いい天気でした♪

 

11:50頃

リフトでの登山完了!ここからは歩きです☆

 

f:id:kami68:20190801000732j:plain

 

景色はこんな感じでした☆

 

ちょっと長くなりそうなので、この先は2部ということで別記事で書きます✨それでは今日はこの辺で☆