黒真珠 diary

どうも、黒真珠です☆趣味の多い私が、その日の気分であわゆることを独断と偏見をもちつつ自由に書かせていただきます😆

世界の絶景より✨ 長野県 阿智村♪

こんばんは♪

 

黒真珠です✨

 

3連休も終わって、今日からまた仕事開始♪

連休明けだというのに、いつも以上に仕事に打ち込めました☆

 

今回もツイッターのこのアカウントより、色んな場所を調べて皆さんに展開できればと思います✨

 

その、世界の絶景をまとめた素敵なアカウントがあるんです♪

それがこちら🎶

 

twitter.com

 

今回は、、、『長野県 阿智村』です✨

 

阿智村と言えば、、、

そう!! 世界で一番星がきれいに見えると言われるのです☆

 

f:id:kami68:20190717015834j:plain

f:id:kami68:20190717015837j:plain

 

やばいですよね✨✨

 

こんな星がきれいに見えるところで、ゆったり温泉に入ったりしたいですね♪

 

この阿智村では、『日本一の星空ツアー』と呼ばれるツアーを開いていたり、数々の宿が建てられたりしています☆

 

星空ツアーでしたら、4月中旬~10月にかけて、ゴンドラで1400m地点にまで達するところまで移動して、光の届かない山頂で満点の星空を堪能するというイベントです♪

聞くだけでも行ってみたくなりますよね✨

 

アクセスは、交通機関利用ですと、新宿駅からJR中央本線(あずさ)で1時間半でJR上諏訪駅、そこから阿智☆昼神バス諏訪便にてスタービレッジ阿智というところまで到達します♪

 

ロマンチックな光景が好きという方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

私も、冬の星がきれいに見える季節に行ってみたいですね✨

 

それでは今日はこの辺で♪