黒真珠 diary

どうも、黒真珠です☆趣味の多い私が、その日の気分であわゆることを独断と偏見をもちつつ自由に書かせていただきます😆

世界の絶景✨ ノルウェー(楽しみ方編)

 

こんばんは♪

 

黒真珠です✨

 

前回、『世界の絶景✨ノルウェー』ということで、主にフィヨルドについて書かせていただきました☆

そのフィヨルドの楽しみ方について今回は調べました!!!

 

こちらが前回の記事となります☆

 

kami68.hatenablog.com

 

フィヨルドの楽しみ方には、大きく分けて3つあるみたいです✨

 

1.『船から見るフィヨルド

 

ガイランゲルフィヨルドの絶壁を流れる滝を見学できたり、ハダンゲルフィヨルドをのんびり3時間クルーズしたりするみたいで、

時間に余裕があったりするとカヤックまでできてしまうらしいです✨

 

f:id:kami68:20190712003144j:plain

 

こんな感じの景色が主観的にみられるの最高すぎませんか!?

 

 

2.鉄道から見るフィヨルド

ラウマ川に架かる石造り橋を渡ったり、標高0m、フィヨルドの末端の村『フロム』から、標高865mのミュダール駅までのおよそ20kmの区間を走り抜けるルートなどもございます✨

 

f:id:kami68:20190712003552j:plain

 

RPGで見たことある、、、(笑)

 

 

3.車から見るフィヨルド

なんと言おうと、自分の好きなところに行って、止まって、好きなだけ堪能できるのが何よりの魅力!!!

最高のドライブになること間違いなしだと思います✨

 

f:id:kami68:20190712003826j:plain

 

きっと空気も格別に美味しいんだろうな~、、、✨

 

このようにめちゃくちゃ素敵な場所がいっぱいあるノルウェー、本当に一度は訪れてみたいです!!!

最後にノルウェー旅行についてのリンクを貼っておきますね✨

 

www.tumlare.co.jp

 

それでは今日はこの辺で失礼します☆