黒真珠 diary

どうも、黒真珠です☆趣味の多い私が、その日の気分であわゆることを独断と偏見をもちつつ自由に書かせていただきます😆

人生初!! ローストビーフに挑戦☆


こんばんは♪

 

黒真珠です✨

 

土日投稿できなくてごめんなさい💦

遊んでました✨(笑)

 

そんなわけで、今回はこんなものに挑戦してみました!!

 

ローストビーフ』✨

 

f:id:kami68:20190722194221j:plain

 

私の最初のイメージは、『高級食』『作るの難しそう、、、』『おいしい🤤』

でした(笑)

 

結論、実際に作ってみると、、、

めちゃくちゃ簡単だったんです!!!

 

少しつくるのに時間はかかりますが、それも気にならないくらいおいしかったです✨

 

用意するものは、

・ローストビーフ用肉 300g

・ローストビーフの元(今回下味は手抜きしました(笑))

・サラダ油

 

です✨

これだけでできるんですよ!!!

 

まず、

1.ローストビーフ用肉を常温で30分放置します♪

 

2.ローストビーフ用肉に、下味(ローストビーフの元)をまぶしてよく擦り込みます✨

 

3.フライパンに油を引いて、表面に焼き色が付くまで強火で焼きます!!

 

4.焼き色が付いたら、サランラップでお肉をまいて、ジップロックなど密閉できるものに入れます♪

 

5.鍋にお湯を沸騰させて、3分間火をつけた状態で先ほど密閉した肉をお湯に入れます♪

 

6.火を止めて、20分ほどお湯に浸した状態で放置します♪

落とし蓋などをして、お肉が浮いてこないようにすること!

 

7.取り出したら、常温で30分ほど放置します♪

 

8.完成✨

 

 

今回完成したものがこちらになります!!!

 

f:id:kami68:20190722195358j:plain

f:id:kami68:20190722195402j:plain

 

めちゃくちゃ良くできたと思いました!!!

ただもうちょっと薄く切ればよかった、、、(笑)

 

料理もやっぱ面白いですね✨

もっといろんなものにも挑戦しようと思いました✨

 

それでは今日はこの辺で!!