黒真珠 diary

どうも、黒真珠です☆趣味の多い私が、その日の気分であわゆることを独断と偏見をもちつつ自由に書かせていただきます😆

ファイナルファンタジーのおススメサントラmusic♪

こんばんは♪

 

黒真珠です♡♡

 

今日久しぶりに日光を浴びました!!

(これだけ聞くと引きこもりのように感じますが、、、)

短い時間だけ日が差してきたんです☆

今日はなんかこれだけでいいことがあったという気持ちになりました☆

 

さてさて今回は、、、

 

ファイナルファンタジーというゲームをご存知でしょうか??

現在、Ⅰ~ⅩⅤまでシリーズが存在して、さらにいろいろなゲームが発売されている大人気ゲームです☆

 

 

f:id:kami68:20190710214542j:plain

 

ちなみにこれはファイナルファンタジー14の最新パッチのタイトルですね☆

(昔めちゃくちゃハマってました(笑))

 

そんな超大人気ゲーム、内容も素晴らしいのですが、音楽が本当に素敵なんです✨

例えば本を読んでいるときとか、昼寝しているときとかにたまに聞くものがあるのですが、

その中でも

マイナーだけどめちゃくちゃ素敵なゲームmusic』をいくつか紹介していきます☆

 

YouTubeなどに落ちているものはなるべくリンクを貼っていきます☆

 

1.サンレス水郷

www.youtube.com

 

これはマイナーというかFFの中ではかなりメジャーな音楽なのですが、自然豊かな土地と川の流れる音を想像させるような音楽で、

なんとなく何かが洗われるような感じがします(笑)

 

2.Dragonsong

 

www.youtube.com

 

ファイナルファンタジー14のパッチ2.0のメインテーマなのですが、どことなく悲しみを感じさせつつ、

こう、なにかがグワーッと(語彙力皆無)くる音楽です(笑)

 

他にも、素敵な音楽がたくさんあるので、是非皆さん探してみてください!

また別で紹介もしようと思います☆

 

それでは今日はこの辺で☆