黒真珠 diary

どうも、黒真珠です☆趣味の多い私が、その日の気分であわゆることを独断と偏見をもちつつ自由に書かせていただきます😆

世界の絶景より✨ ノルウェー♪


こんばんは♪

 

黒真珠です✨

 

今回もツイッターのこのアカウントより、色んな場所を調べて皆さんに展開できればと思います✨

 

その、世界の絶景をまとめた素敵なアカウントがあるんです♪

それがこちら🎶

 

twitter.com

 そして、今回この中で気になったものをピックアップしました✨

 

その場所とは、『ノルウェー』です✨

ノルウェーで有名なのは『フィヨルド』✨

フィヨルドとは『入り江』という意味で、氷河による浸食作用によって形成された複雑な地形の滝や入り江のことを言います✨

 

ノルウェーには代表的なフィヨルドがいくつか存在します✨

 

そのうちのいくつかをご紹介できればと思います♪

 

ソグネフィヨルド

 

f:id:kami68:20190712000517j:plain

 

入り江の全長はおよそ204km!!!
周囲には標高1500mを超える山々が連なっており、変化にとんだ旅を楽しめることから一番の人気を誇っているそうです✨

 

ガイランゲルフィヨルド

 

f:id:kami68:20190712000521j:plain

 

こちらも標高1500mを超える山々が連なっており、海岸線から120kmも奥まったところに存在するフィヨルドです✨

その美しい景観は『フィヨルドの真珠』とも言われており、2005年にユネスコ世界自然遺産に登録されました!!

 

☆ハダンゲルフィヨルド

 

f:id:kami68:20190712000529j:plain

 

他のフィヨルドと比べて穏やか山々が連なるハダンゲルフィヨルドは、写真でもわかるように非常に穏やかな感じのフィヨルドです✨

山の斜面にはリンゴやサクランボなどの果樹園が続いて、5月には一斉に花を咲かせるとか♪

 

やばい、ノルウェー行きたいです。はい。

 

こんな素敵なところがいっぱいあるとは、、、

 

将来の行きたいところリストに加えなきゃ☆

 

それでは今日はこの辺で♪