黒真珠 diary

どうも、黒真珠です☆趣味の多い私が、その日の気分であわゆることを独断と偏見をもちつつ自由に書かせていただきます😆

世界の絶景より✨ inウユニ塩湖♪

こんばんは♪

 

黒真珠です✨

 

今回もツイッターのこのアカウントより、色んな場所を調べて皆さんに展開できればと思います✨

 

その、世界の絶景をまとめた素敵なアカウントがあるんです♪

それがこちら🎶

 

twitter.com

 

そして、今回この中で気になったものをピックアップしました✨

 

ウユニ塩湖

f:id:kami68:20190710225733j:plain

 

一度は写真やコマーシャルで見たことはあると思います✨

そう、地面が空の写し鏡になる『ウユニ塩湖』です✨

 

ボリビアという国の、標高3700mところに位置しており、行くのにもそれなりの苦労と時間がかかります✨

ってか、富士山並みに標高高い(笑)

しかし、この景色を見られればへでもないですね♪

 

塩湖というだけあり、雨季(1月~5月)は天空の鏡と呼ばれる現象が起きます♪

足元に星空が散らばったりと、そんな経験ができるのはここだけなのではないでしょうか??

 

 

このウユニ塩湖を観に行くとなると、

日本⇒ウユニ塩湖だけで2日、

ウユニ塩湖⇒日本で3日とかかってしまうみたいです!!

 

旅行するとなると、一大旅行となりますが、それだけの価値がありますよね✨

 

それでは今日はこの辺で失礼します♪