黒真珠 diary

どうも、黒真珠です☆趣味の多い私が、その日の気分であわゆることを独断と偏見をもちつつ自由に書かせていただきます😆

【雑談】早起きのコツ、一日の特に午前中のパフォーマンスが上がる♪

おはようございます!!

 

黒真珠です✨

 

 

私事ながら、ついにですね、、、

早起き苦手を克服いたしました✨✨

 

今日も5時に起きれました!!!

本当に、よくやった自分♪

 

 

何度二度寝の快楽に負けたことか、、、

 

 

今日はそんな、早起きの習慣を作りつつある私が、個人的にこれをやったら早く起きれた!朝がより活動的になった!

というのをいくつか紹介していきます☆

 

初めに断っておきますが、、、

科学的根拠は一切ございませんのであしからず、、、(笑)

 

◎起きたい時間にずっとアラームをかけ続けた!

5時に起きたいのに、気が付くと7時、、、

よくありました(笑)

一回5時なことを確認してから二度寝したりとかもよくありました、、、(笑)

 

でも、それでもあきらめず起きたい時間にアラームをかけ続けた結果、

最近は5時だから起きよう!と自然と起きられるようになったのです✨

 

寝たい!という感情を素直に受け入れて、寝てしまっても大丈夫、徐々に起きれるようになればいいのです✨

 

要は、起きれるまでアラームだけはひたすらかけ続けた!です!!

 

 

◎起きたい時間に次何をするのかを練る前に考えておく

シャワーを浴びるでもいいし、アニメを観るでも構いません!

その時間に起きて、何をするのかをしっかりと寝る前に考えるのです☆

そうすることによって、意識が『起きるのか、、、』から『起きなきゃ!』に変わって起きやすなります☆

 

例えば、ディズニーランドの前日や遠足の前日ワクワクしてなかなか寝付けなくても、次の日ちゃんと朝早く起きれるじゃないですか??

それは、行くべき目的の場所が明確だから苦じゃなくしっかりと起きられるのです!!

 

◎暖かい飲み物を飲む♪

これは起きた後の話になるのですが、

私は最近は紅茶を飲んでいるのですが、コーヒーでもお茶でも白湯でも構いません♪

その日の朝、一日時間に余裕を持ちながら、リラックスして臨めるのです☆

私はそれで最近は仕事の効率が上がりました!!!

 

特に朝一で最高のパフォーマンスで仕事ができるのが良いです✨

 

 

初めに断った通り、科学的根拠は一切ございませんが、試す価値はあると思っています!!

是非、早起きしたいぞ!!っという方は、試してみてはいかがでしょうか??

 

それでは今日はこれで失礼します!!