黒真珠 diary

どうも、黒真珠です☆趣味の多い私が、その日の気分であわゆることを独断と偏見をもちつつ自由に書かせていただきます😆

野球観戦に初めて行く人でも楽しめるおススメポイント!

どうも、黒真珠です😉

 

今月はバレンタインもあるし、もうひとつ、私の中での楽しみがあります!

それは…野球!

今年も野球のシーズンがやってまいりました!!

2/23プロ野球のオープン戦があるんですããã­éç ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

私は野球が大好きで、もし男子に生まれていたら絶対やりたかったスポーツです!

女子なのでやってない、というわけではなく、めちゃめちゃ運動音痴で手が出せなかったんです…悔しいです😭!!

 

でも最初は父が野球好きだっただけで、私は全然興味なかったのに、東京ドームに野球観戦に連れていかれた記憶があります💦

「ルールも分からない、選手も知らないからな~…」なんて思っていましたが

野球に興味がなくても大丈夫!!!

そんな人でも楽しめるおすすめポイントを紹介します!

 

 

  • 始球式に有名人がくる

スポーツニュースの最初に始球式のやり取りが放送されているのを観たことがある人もいるのではないでしょうか?

去年だけでも物凄いゲストが来ています!

女優石原さとみさん、声優内田真礼さん、アイドルももクロ、歌手氷川きよしさんmiwaさん

などなど豪華な顔ぶれです😆

こちら参考にして下さい↓

https://www.sanspo.com/geino/tokushu/geino-t33272.html

(始球式 2018 - 芸能社会特集 - SANSPO.COM(サンスポ)

イベントでない限り当日まで誰が来るかは公表していませんので、誰が来るか楽しみなんです🎶

 

  • 売り子がかわいい

ã売ãå­ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これも有名ですよね😁

お目当ての売り子さんがいる座席を購入する人がいるらしいですよ💡

可愛い子についでもらったビールは、また一味違うんですよね😋

ぜひ売り子さんにも注目してみてください💛

こちらも参考までにどうぞ↓

https://toyokeizai.net/articles/-/230607?page=4

(球場「ビール売り子」たちの可憐でアツい戦い | 日本野球の今そこにある危機 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準)

 

  • 食べ物がおいしい

ããããããã¯ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

お酒のおつまみ以外にも、数多くの腕に自信のあるお店が出展されています😆

お弁当も種類豊富ですが、丼ものや手ごろに食べられるハンバーガー、アイス、プレッツェル…などなど食べ物を見て回るだけでも楽しいんです🌟

詳しくはホームページをご覧ください!↓

https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/gourmetstreet/

 

  • 一体感がうまれる!

2007.8.26 ãã´ã¤ãã¼ã  æµå°ã«ãé¢ããããã¼ã ã®å¦ãå¿æ´ããéªç¥ãã¡ã³ãã¡

よく分からなくても、とりあえず応援してみてください(笑)

実は応援が一番おススメです😚

応援団の近くにいれば、どうやって応援をしているのか分かりますし、

球団公式のサイトに応援歌が載ってますので調べてみるのもいいですね🎶

応援して、選手が売った時、点を取った時…めちゃめちゃ楽しいです!!!

周りの人とも勝利を分かち合ったりできて、最高です😆

あの空気感は行って体感してください😉

 

 

 

いかがでしたか?

色々書きましたが、一番良いのは実況がないことです(笑)

ぶっちゃけ、見てないと試合の進行状況がわかりません!

つまり興味がなかったら見なくても良いのです(笑)

どう楽しむかはあなた次第です🎶

 

 

料金も東京ドームだと1700円~、神宮球場でも2000円~とお手軽な価格です😁

詳しくはこちらをご覧ください!

↓↓↓

東京ドーム

https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/baseball/giants/ticket/general.html

神宮球場

http://www.jingu-stadium.com/ticket/entrance_fee/

 

 

オープン戦まで残り8日、まだ間に合います!

ぜひ一度足を運んでみてください✨

 

 

以上、黒真珠でした✋))