黒真珠 diary

どうも、黒真珠です☆趣味の多い私が、その日の気分であわゆることを独断と偏見をもちつつ自由に書かせていただきます😆

世界の絶景より✨ バハマその②♪

こんばんは♪

 

黒真珠です✨✨

 

前回は、バハマについての記事を書きました♪

kami68.hatenablog.com

 

調べれば調べるほど、まだまだ素敵な場所がたくさん見つかったので、それもご紹介してきます♪

 

そもそもバハマというところは、

カリブ海サンゴ礁に浮かぶバハマ諸島(大体キューバアメリカのジョージア州の近く)にあります✨

 

生きたサンゴ礁を観ることができ、言葉を失うほどの美しい海が存在すると言われております✨

 

 

シャーロット砦

18世紀初頭、イギリス統治時代、当時の総督であったダンモア卿により、西野守りを強化するために作られた砦です✨

そもそもバハマは海賊の巣窟だったらしいですね、、、

 

f:id:kami68:20190716014608j:plain

 

海賊と聞くと、ワンピースのイメージのせいか、不思議と悪いイメージがないのですが、当時の海賊は船舶を攻撃、略奪するような集団だそうです✨

(ワンピースとそんな変わらないような笑笑)

 

ポート・ルカヤ・マーケットプレイス

バハマのお土産を買うのにうってつけの場所観たいです✨

中にはお土産店や、レストランなども10店舗ほどあり、お店の味もそれでいて抜群見たいです!!!

 

f:id:kami68:20190716015153j:plain

 

 

近年、こういった旅行情報をどこでも入手できるのって本当に便利な時代になったなと思いますよね✨

 

もっといろんな国のことを書いていきたいと思います✨

それでは今日はこの辺で失礼します♪