黒真珠 diary

どうも、黒真珠です☆趣味の多い私が、その日の気分であわゆることを独断と偏見をもちつつ自由に書かせていただきます😆

世界の絶景より✨ in南イタリア

こんばんは♪

 

黒真珠です✨

 

皆さんはツイッターをやられておいででしょうか??

世界で何億もの人が利用しているSNSツールの一つです✨

 

その中で一つ、とっても素敵なアカウントがあるんです♪

それがこちら🎶

 

twitter.com

 

その中で、特に気になった場所と、どういうところなのかを軽く調べて皆さんにお伝えできればなと思います☆

 

南イタリア

 

f:id:kami68:20190710220512j:plain

 

都市で言うと、アマルフィナポリなどが南イタリアに位置しております☆

アマルフィ』はかつて海洋貿易が盛んであって、今もその名残を残す街です☆

世界中から観光客が押し寄せて、名産はリモンチェッロ(レモン味のリキュール)などがあります☆

 

 

ナポリ』は南イタリアでは最大の町であり、世界三大美港と言われております☆

そして何を隠そう本場のピッツァがこの場所で食べられる!!

 

ちょっと調べただけでこんなにも魅力あふれる街がヒットするとは、、、

これは将来行きたいリストに加えるしかない✨

 

そんな夢を抱きながら、明日も頑張ります(笑)

それでは今日はこの辺で♪