黒真珠 diary

どうも、黒真珠です☆趣味の多い私が、その日の気分であわゆることを独断と偏見をもちつつ自由に書かせていただきます😆

映画『ポケモン』で一番好きだったもの♪ 水の都の護神ラティオスラティアス✨


こんばんは♪

 

黒真珠です✨

 

以前記事で、『名探偵ピカチュウ』を観に行ったのでその記事について書きましたが、

今回も『ポケモン』です!!(笑)

 

kami68.hatenablog.com

 

軽く自己紹介にもなりますが、

ブログを書いている主は、ポケモンの中でピカチュウが一番好きなのです✨✨

ポケモンゲームはウルトラサン&ムーンまではやっていたりと、かなり熱がありました♪

 

そして、そんな私がポケモン映画の中で一番好きだったものが、タイトルにあるこちらです!!

 

f:id:kami68:20190512014107j:plain

 

 

水の都の護神 ラティアスラティオス

皆さんもご存知の方が多いと思います✨

確か、この映画自体は2002年に上映されていて、ポケモン映画の中で1,2を争うくらい大人気の映画です✨

 

もう知っている方が多いと思いますので、内容も含めてお話ししてしまうと、

 

舞台は水の都『アルマトーレ』という町が舞台で、町の宝物である『こころのしずく』を守るラティアスラティオスの兄妹がメインのおはなしです✨

そのこころのしずくが奪われてしまい、町の危機を救っていく物語になっています♪

 

そして、ラストのシーンが、、、

感動なしには見られないです✨✨

 

2002年とは思えないほどの映像のきれいさと、アコーディオンによる町の雰囲気に合わせたBGMが最高で、

ポケモン映画一番の推し映画です(笑)

 

他にも素敵な映画がいっぱいありますので、休日のちょっとした時間に観てみてはいかがでしょうか✨

それでは今日はこれで失礼します♪