黒真珠 diary

どうも、黒真珠です☆趣味の多い私が、その日の気分であわゆることを独断と偏見をもちつつ自由に書かせていただきます😆

豚肉の生姜焼き❤️❤️❤️❤️❤️

こんにちは☆

黒真珠です(^^)!

2/4の立春を迎えてから少し暖かくなり過ごしやすくなりましたね🥰💕

昨日は友人に誘われて

「豚肉の生姜焼き」を作りに

料理教室へ行きました😘❤️❤️❤️

そう!!!晩御飯です😍

f:id:kami68:20190207115733j:plain

生姜焼きなんて簡単だし

わざわざ作りに行く必要ある???😅

と半信半疑でしたが

知らないことがたくさんでした!!!

なめてたぁぁぁぁぁぁあ〜〜🤣🤣🤣🤣

・豚肉を柔らかくするには

生姜汁に漬けておくと良いこと☆

・肉が反らないようにするためには

赤身と脂身の境目に切り込み入れると良いこと☆

・盛り付けで表側で見せたい方を先に焼くこと☆

・片栗粉で味を吸収しやすくすること☆

他にもたくさん有りましたが

覚えている限りではこれです😁✨

誰でも作れる料理だからこそ

知れば知るほど奥深い〜〜👏👏👏👏👏

応用で他の凝った料理をやるのもいいですが

たまには基本的な誰でも作れるど定番も

良いなあ〜〜と感じた日でした☺️

美味しいご飯で1日を締めくくれて

最高だった〜〜✨✨✨✨✨

今日も良い1日になりますように〜〜💕

では!またまた😁