黒真珠 diary

どうも、黒真珠です☆趣味の多い私が、その日の気分であわゆることを独断と偏見をもちつつ自由に書かせていただきます😆

家庭教師ヒットマンREBORN!♪ 継承式編✨


おはようございます!!

 

黒真珠です☆

 

前回に引き続き今回は

家庭教師ヒットマンREBORN!』について書いていこうと思います!!

 

その中でも、今回はアニメでは放送されていない『継承式編』について話していこうと思います☆

 

そもそもアニメでは、今回少し書かせてもらう『継承式編』の前の

『日常編』『六道骸編』『リング争奪戦編』『未来編』とアニメで放送されました!!

初めはバトルマンガというよりは日常マンガに近かったのですが、徐々にバトルマンガとして、マフィアのボスとして書かれて行って、非常に面白くなっていきました✨

 

f:id:kami68:20190521063124j:plain

 

 

そしてそして! そのアニメの後のお話が『継承式編』です✨

簡単にどういうお話かというと、綱吉たちが通っている並盛中学に7人の転校生がある日やってきて、

その7人が『シモンファミリー』と呼ばれる、綱吉たち『ボンゴレファミリー』の簡単に言うと仲間みたいな立ち位置の人たちが転校してきました!

 

そして時を同じくして、9代目ボンゴレファミリーボスから正式に10代目ボスとして継承式が開かれることになり、綱吉たちもそれに参加するのですが、、、

 

といったあらすじで、物語が展開されていくんです!!

内容自体はあまり突っ込んだところは書きませんが、個人的に好きなシーンが、

雲雀のセリフで

『誇りだから譲れないんじゃない、譲れないから誇りなんだ』

っていうセリフがあって、かっこいい✨✨✨

って感じました☆

 

今日初めてこの漫画を知ったぞ!って方が居ましたら、是非初めから見てみてください☆

それでは今日はこの辺で♪