黒真珠 diary

どうも、黒真珠です☆趣味の多い私が、その日の気分であわゆることを独断と偏見をもちつつ自由に書かせていただきます😆

文豪ストレイドッグス

どうも、黒真珠です😄

 

 

2月21日は漱石の日だったらしいです✨

1911年(明治44年)2月21日に、文部省からの文学博士号授与を辞退したことからそう呼ばれるようになったとされています。

dot.asahi.com

 

さすが夏目漱石…☺️

 

そんな今日は漱石にちなんで本のご紹介でもしようかなーと思ったのですが…

漱石と聞いて私が思い出すのは

こちら‼︎

ファイル:Natsume Soseki photo.jpg 

 (https://ja.wikipedia.org/wiki/夏目漱石)

 

ではなく‼︎‼︎

こちら‼‼‼‼‼

文ストなつめせんせいまとめ

( https://dic.pixiv.net/a/夏目漱石%28文豪ストレイドッグス%29)

 

……………誰😲!?

って感じですよね(笑)

そう、アニメのキャラクターなんですけど夏目漱石という名前なのです😚

こちらは文豪ストレイドッグスに登場します🌟

f:id:kami68:20190222121328j:plain

http://bungo-stray-dogs.jp/tv/

 

あらすじは

孤児院を追放され、ヨコハマを放浪する少年・中島敦鶴見川で入水していた太宰治を助ける。それをきっかけに敦は太宰が所属する探偵集団・武装探偵社が追う「人食い虎」の捜索を手伝うことになり、太宰と共に虎の出現を倉庫で待つことになる。そのとき、太宰は敦こそが虎の正体だと告げる。実は敦は無意識のうちに異能月下獣で虎に変身して徘徊しており、それゆえに孤児院を追い出されていたのだ。敦は自分の能力を制御出来ず、虎に変身して、太宰に襲いかかるが、太宰は相手の能力を無効化する異能人間失格を発動して、敦を鎮静化させ、さらに敦が武装探偵社に入社出来るよう尽力する。

入社試験を経て武装探偵社に入社した敦だったが、なぜか海外の異能者団体から莫大な懸賞金が敦にかけられていた。ヨコハマの港を縄張りにするポートマフィアの構成員芥川龍之介はその懸賞金目当てに敦を執拗に狙うが、部下の泉鏡花の裏切りもあって、敦に逃げられてしまう。

芥川が敦の身柄を確保することに失敗したことを知った組合団長、フランシス・スコット・キー・フィッツジェラルドは自らヨコハマに乗り込み、敦の身柄と願いをかなえる本を手に入れるため、横浜を完全に廃墟とする計画を実行に移す。ヨコハマを守るため、武装探偵社とポートマフィアは一時的に手を結び、敦と芥川がフィッツジェラルドに立ち向かう。圧倒的な戦闘能力を誇ったフィッツジェラルドだったが、2人の攻撃でバランスを失い、空中要塞白鯨から落下して行方不明となる。さらに鏡花の捨て身の攻撃で白鯨も横浜の市街地から離れた海に落下する。

ここまでが第1、2シーズンで放送されたところです😊

 

登場人物の名前は有名な文学者であり、彼らは異能力を持っているんです😉

作品名が異能力なんです🌟

 

 

こちらアニメも漫画もあるんですけど、夏目漱石はまだ漫画にしか出てきていません😌

でも、2019年4月から第3シーズンが放送されるんです😍✨✨✨

どうやらそこに夏目漱石も登場しそうなんです‼

ぜひ観てください😊

https://m.youtube.com/watch?v=4VBmThJ3AZM

 

 

以上黒真珠でした😙